2010年5月9日日曜日

2010 第29回道新杯自転車ロードレース大会 S-2

前日に泊まりの仕事が当たっていましたが,上司・家族の多大なる協力のおかげで,無事に参加できました.感謝いたします.

シーズン開始ということで,これまでにレースで知り合えた方々(挨拶してくれる方は年々増えていて,記憶力の悪い私には一部うろ覚えの方がいて申し訳ありません)の久々に元気そうな姿を拝見して,レースの不安感とは別になんとなくウキウキしてました.
例年より開催時期が早かったせいか,風向きがいつもと違って,ゴール前は追い風.その対角線の裏側あたりが向かい風.

S-2は,やったことのないポイントレース.
どの辺からかけるのだろうか,もしかして落車が多いのでは?全部のポイント周回で取りに行ったほうがいいのか?決めておくべきか?ゴールまで余力を残しておいたほうがいいのか?誰をマークするかな?たまには引いたほうがいいかな?などの不安・・・・

すべて甚だしい勘違いでした.

そんな不安をもつまでもなく,さすがS-2のペースはめちゃ速くて付いていくのが精一杯.先頭集団にも加われずじまいで,ポイントがどうしたって?はぁ??みたいな展開.
誰かの後ろについて,危険回避に気をつけてだけ走った16周.
結果・・19位.

現実の厳しさを再認識させられるにはつらい年頃なんですが.
でも頑張ろうっと.なんとか完走できたわけだから.

それと
S-2は,危険な走りをする人がほとんどいなくて,実に走りやすかったです.さすがって感じでした.

6 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
久し振りに見たら随分とスリムになられたようで。スーピードマンからクライマーに変貌したのでは?
大滝では活躍しそうな予感がします。
うちのチーム員のI上さんは絶好調のようなので「要チェック」ですよ~

私は全くレースにならないくらい情けない走りでした(笑)

のづ さんのコメント...

甚だしい勘違い、私もまさにそれでした。
勘違いのまま終わらせるのも癪な話です。
立てた作戦を実行できるよう、頑張って行きましょう、お互いに。

izumineko さんのコメント...

昨日は落車の診断ありがとうございました。

まだまだレース新参ものでこれからも落車してしまうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします(^^;

といっても落車はしたくないですね。今度お会いしたとき声をかけますね。

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさんの美味しそうな料理の写真を見ながらも,晩ご飯を節制したら体重を落とすことが出来ました.そのかわりスタミナも失ったようですし,ここだけの話,貧血気味なのでアルプスの山々も登れません(きっと).I上さん(A)さんは登りだけでく平地も追いつけなくなってしまいました.(チェックしたところで)でもいい人です.

のづさん
コメントし返ししておきます(Ecoなので)

izuminecoさん 早速のコメントいただきありがとうございました.その後,特にかわりなかったようで,本当によかったです.記憶力が減退している私が憶えられるまで,何度でもお声をおかけください.

よっし さんのコメント...

昨日は、お疲れ様でした。
同じ間違いを2回繰り返すくらい?
だったようで…。
突っついてスミマセン。

私も力不足を思い知ったレースでした。
仕切りなおしで出直しです。

でも甘い考えだったのは、皆さん同じようだったようで、ちょっとホッとしています。

いのみちお さんのコメント...

タグのストラップをスポークごと巻きつけたのは,もちろん初めてのことではありませんが,2回もやってしまったのはライバルの手前の焦りでしょうか.自らネタにするにはしょぼくてやめましたが.
私とかよっしさん,のづさんは普段一緒に練習しているわけでもなくて,仮想空間上のおつきあいが主なわけですが,リアル世界でも似たような思いを味わうとは,前世で何かありますかね.