2016年5月15日日曜日

ワカサカップ1&2

天候不順でのびのびになっていたワカサカップが始まりました。
まずは手稲山ヒルクライム。6時半集合。
手稲山なんて、昨年のワカサカップ第1戦以来,一回も登ってません。峠と名のつくところは小林も幌見も登ってません.言い訳です.
「追い風だから」という監督のお言葉に励まされて、スタート!
高速道路をくぐったところで早速向かい風を感じます。つらいつらいつらいつらい。あーつらい。
中川さんが見えるけど追いつけない。小山田さんに異次元の速さでぶち抜かれます。
つらいつらいつらいけど、ちょうどいい感じに前方に森田先生JUNIORが見えて、まるで坂道君が引いてくれているような、ヒーメヒメヒメ的な感じです。
ゴール前も向かい風で,下ハンもってゴール.30分30秒。意外とものすごくいいタイムでした。この30秒が切れないんですよ。練習してもしなくても一緒なんですって,昨年も書いてました.
ブログ もんたーにゅより

石狩に移動して2戦目。TTマシン&コスプレ(エアロメット,ワンピース,シューズカバー)は私のみ。
追い風気味の斜めの風で、1000mがつらいつらいつらい。けど、よく走れた感じです。ヒルクライムの後なので、足がぴくぴくとつりかけてた感じです。

昨夜寝る前と今朝、早起きして準備するときは、走るつらさに耐える自信が無くて非常にネガティブな気持ちでしたが、走り終えるととっても楽しかったです。楽しいなぁ、自転車。みんなで走るとよりより楽しいです。
今日は風が強いけど天気が良かったので、帰り道に沢山のサイクリストを見ました。一人・ふたりで走っている人たちを見ると、それもいいけど、ワカサカップの楽しさをより感じるのでした。

公式ホームページ


公式ホームページより

0 件のコメント: